視界がいい感じに取れて程よくhuntしてる時はあんまり負けない
その逆の時は大抵負けてるかな

負け続いてたんでレジチャでちょっと話した後45攻めはいい感じでやれてました
出だしにchimでpoc取った後ずっとb3でsitしながら戦場見てたけど
程よいhuntとclearで常に押してたかなー
ああいう戦いをいつも出来るといいんだけどね

コメント

napi
napi
2006年6月11日0:50

ぶっちゃけちゃうと未課金の人が多くて
そういう人は大体バランサーになっちゃうからじゃないかな〜
eduerはTL120が無いとつらいし
clouterはhonorのHP+20%が大きいし

ゆうにのん
2006年6月11日2:31

なんか、最近unitが弱い感じがするのは気のせいかな・・・

ミルキー松浦
ミルキー松浦
2006年6月11日8:33

sit お疲れ様です(^^;

気のせいではないと思いますね。
というか Poc Sit Clear に特化した Hero Unit が少ないっていうほうが、適当な表現かもしれませんね。

個人的な考えですが、押し込まれるとか、視界が狭くなるっていう現象は、
実は Clouter の Walking Pocer (Mlotha Moth) の不足が原因だと思っています。(中盤ね)
敵火力を長時間に渡ってひき付けるため、
打たれている間は、人数的なアドバンテージを作る事ができますし(このタイミングで Eduer の火力支援が欲しい)
敵陣深くで行えば、敵が前に出る事ができなくなります。
ここで横をすり抜けて、後ろのPocを脅かすのは、Knell Jori+* くらいでしょうかね。
このあたりはまた自分のとこで書こうと思いますが・・・。

sit している間に戦場を広く見て、いろいろ感じ取るという事には賛成です。
自分もいろいろと考えていましたし。

あと TCSのPayer に求められる仕事って、
non-Pay Balancer との兼ね合いを考えると、
少し違っているように感じます。

なんというか
特化したほうが仕事の成果を出し安いと、思いますね。

ミルキー松浦
ミルキー松浦
2006年6月11日8:37

>>実は Clouter の Walking Pocer (Mlotha Moth) の不足が原因だと思っています。(中盤ね)

結果として Air や Hunter が出せなくなるって事ですね。

ミルキー松浦
ミルキー松浦
2006年6月11日8:54

何度も連続ですいません;;

sitしている間に戦場を広く見て・・ の続きですが、

勝因・敗因を考える時
局地的に見ると、Sitterが足りない、Hunterが足りない。
もしくは相手のUnitが硬い、相手の連携が良いっていう結論にはなると思います。

でも実はそこに至る1-3分位前に、その状況に至ったターニングポイントが存在していたのではないでしょうか。

あのタイミングで敵Pocに圧力を掛けていればとか、
あそこで1機残し食らっていなければとか。

変えることが出来たのではないかという仮説ですけれどもt

Everybody
Everybody
2006年6月11日10:19

TCSはROC多いよ。

他のレジに比べてみるとLeviの特殊装甲も少ない気がする。
あとはmothも少ないかな。
あとはAbo(ry

500円ずつ払ってステをいじるのもありなのかな?
オフ会なんかして、その時に集金して誰かが一括してクーポン買うとほんとはステいじれて良いんだけどね(;´▽`A

未課金だからPIGも多いからTCerの掲示板でも制空で盛り上がってるけど、TCSは特に必要かもね?

noiz
noiz
2006年6月11日23:33

>エブリさ
どっちもほとんどいないよー;
未課金でのstatを考えてみた
80-96-22-38で使用ユニ、rev、levi、knell、pig、sap or albとかどうだろう?

Guinglain
Guinglain
2006年6月12日1:51

TCでrocの素晴らしさを体感してしまったからrocがおおいのは仕方がない><
off会はしてみたいですね〜
未課金のstatはclouterは結構いけてもeduerがな・・・

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