勝てるときと負けるとき
2006年6月11日コメント (8)視界がいい感じに取れて程よくhuntしてる時はあんまり負けない
その逆の時は大抵負けてるかな
負け続いてたんでレジチャでちょっと話した後45攻めはいい感じでやれてました
出だしにchimでpoc取った後ずっとb3でsitしながら戦場見てたけど
程よいhuntとclearで常に押してたかなー
ああいう戦いをいつも出来るといいんだけどね
その逆の時は大抵負けてるかな
負け続いてたんでレジチャでちょっと話した後45攻めはいい感じでやれてました
出だしにchimでpoc取った後ずっとb3でsitしながら戦場見てたけど
程よいhuntとclearで常に押してたかなー
ああいう戦いをいつも出来るといいんだけどね
コメント
そういう人は大体バランサーになっちゃうからじゃないかな〜
eduerはTL120が無いとつらいし
clouterはhonorのHP+20%が大きいし
気のせいではないと思いますね。
というか Poc Sit Clear に特化した Hero Unit が少ないっていうほうが、適当な表現かもしれませんね。
個人的な考えですが、押し込まれるとか、視界が狭くなるっていう現象は、
実は Clouter の Walking Pocer (Mlotha Moth) の不足が原因だと思っています。(中盤ね)
敵火力を長時間に渡ってひき付けるため、
打たれている間は、人数的なアドバンテージを作る事ができますし(このタイミングで Eduer の火力支援が欲しい)
敵陣深くで行えば、敵が前に出る事ができなくなります。
ここで横をすり抜けて、後ろのPocを脅かすのは、Knell Jori+* くらいでしょうかね。
このあたりはまた自分のとこで書こうと思いますが・・・。
sit している間に戦場を広く見て、いろいろ感じ取るという事には賛成です。
自分もいろいろと考えていましたし。
あと TCSのPayer に求められる仕事って、
non-Pay Balancer との兼ね合いを考えると、
少し違っているように感じます。
なんというか
特化したほうが仕事の成果を出し安いと、思いますね。
結果として Air や Hunter が出せなくなるって事ですね。
sitしている間に戦場を広く見て・・ の続きですが、
勝因・敗因を考える時
局地的に見ると、Sitterが足りない、Hunterが足りない。
もしくは相手のUnitが硬い、相手の連携が良いっていう結論にはなると思います。
でも実はそこに至る1-3分位前に、その状況に至ったターニングポイントが存在していたのではないでしょうか。
あのタイミングで敵Pocに圧力を掛けていればとか、
あそこで1機残し食らっていなければとか。
変えることが出来たのではないかという仮説ですけれどもt
他のレジに比べてみるとLeviの特殊装甲も少ない気がする。
あとはmothも少ないかな。
あとはAbo(ry
500円ずつ払ってステをいじるのもありなのかな?
オフ会なんかして、その時に集金して誰かが一括してクーポン買うとほんとはステいじれて良いんだけどね(;´▽`A
未課金だからPIGも多いからTCerの掲示板でも制空で盛り上がってるけど、TCSは特に必要かもね?
どっちもほとんどいないよー;
未課金でのstatを考えてみた
80-96-22-38で使用ユニ、rev、levi、knell、pig、sap or albとかどうだろう?
off会はしてみたいですね〜
未課金のstatはclouterは結構いけてもeduerがな・・・